音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソラマメ

b0055385_16264040.jpg

寒くなる前にもさもさっと。
b0055385_1626408.jpg

ベランダの外に出てます。
戻しても戻しても、風に吹かれたりしてたららんと。
ある程度伸びると自力で立つのは難しいのかな?
栄養不足なのかな?風が強いのかな?
どっちにしても、あまり伸びると冬越すの大変そうです。



というわけで、切りました。
b0055385_1485113.jpg

さっぱりしました。
真ん中で長いのも、もう少し伸びるようなら切った方がいいかも。
b0055385_149019.jpg

ベランダの外にまで出てる株は、新たに芽が出てるので、チョキン。
一つの種から、3つも4つも伸びてます。すごい生命力。
b0055385_149899.jpg

切った分、かなりの量になりました。
これも食べられたらいいなぁ。

葉の先端にアブラムシついてます(>_<)
まだ活動時期のようです。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-15 16:26 | 植物