人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名曲喫茶ライオン

名曲喫茶ライオン_b0055385_925521.jpg

名曲喫茶・ライオン。
渋谷の道玄坂から少し奥に入ったところにあります。
名曲喫茶ライオン_b0055385_925548.jpg

竪琴型の看板。素敵☆
中に入ると、2階席もあると教えていただき、2階へ。
礼拝堂みたいな雰囲気です。
京都は出町の柳月堂も良いけどここも好き^^

毎日15時からと19時からライオン・コンサート。
決まったプログラムを演奏。
その他の時間はリクエスト曲を演奏。

月のプログラムが机の上に置かれてます。
今日はなんと「運命」です。最良の音響施設で「運命」!
と喜んだものの、19時から。あらら。
しかも、序曲「コリオラン」、「皇帝」の後に掛かるため、諦めました。
19時過ぎには渋谷を発たないと遅くなるのでした。

今回はチャイコフスキーの交響曲。
最初は静かでゆったりと。やがて盛り上がり。迫力。
終わったら帰ろうと思ってたら19時ちょい過ぎに終わり。
「コリオラン」が流れる中、後ろ髪を引かれつつ発ちました。

名曲喫茶ライオンHP
by karopiyo | 2009-10-31 18:07 | 喫茶