音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晩御飯

b0055385_23174512.jpg

・鶏のオーブン焼き
・芋まんじゅう
・味噌汁

鶏はケチャップをつけてレンジでチン☆
ちょっと薄味。

b0055385_258786.jpg

初の芋まんじゅう。
昼間から合間合間に仕込む気合の入れ具合で臨む。
できあがりは崩れ掛けて変な形に(>_<)
蒸す前のまぁるい形は一体何処へ!?
一緒に蒸した4つが合体してひし形を形成。。
バター入れ過ぎたかなぁ。。12分は蒸しすぎたかなぁ(--;

2回目。5分ほど蒸して開けると、端が怪しいながらもまんじゅうの形を保ってる。
沸騰させて作ったタレを掛けて出来上がり♪
ちなみに、写真は2回目。1回目はあまりのひどさに写真撮るのも忘れてた。

一口目。バターの風味が強くて、う~んな感じ。。後味は良い。
二口目。なんかいいかも?洗脳されてる?
後はおいしくいただけました^^
中に入れたニンジン&ニンジン葉がアクセント。

1回目に蒸した形の崩れた方も、味は良くておいしくパクリ☆
頑張った甲斐があって良かった。
次回はバター少な目で!
[PR]
by karopiyo | 2009-10-21 23:17 | 食事