音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鉄道旅行

b0055385_12185729.jpg

京都~小田原までのんびり。
線路はどこまでも続きます。



寝坊!なんてこと!
飛び起きる。
携帯を見ると、メールと着信が。。
携帯は光るだけなため、全く気づかず。
ひぇぇ。。
慌てて電話を掛ける。
すぐに繋がる。
今すぐ!
ぱぱっと準備して飛び出す。

京都駅に着いて中央改札を出ると、そこに佇んでる。
大きな荷物。
寝坊してごめん。
うん。
間に合う?
うん、間に合う。

切符を渡して、再び改札を通る。
駅員さんは電話中。
切符を置いて、改札印を待ってる。
押してもらって、いざ。
ホームに向かいつつ、検索してる。

普通電車に乗り込む。
予定到着時間が思ってたより遅いらしい。
検索し直してる。
一本早かったら違ったなぁ。
乗ってきた新快速だと余裕あったらしい。
あうう。。(--;
間に合うけどぎりぎりの行程。
余裕の旅のはずが、寝坊で全く余裕のない旅に。
ごめんね。

書き物を貸してもらう。
わ~い^^
読む。読む。
読みきれないうちに終着駅。

お腹空いたなぁ。
駅弁を売ってる。
立ち止まって見てる。
食べる?
どれがいい?
うーん。。近江の気になるけど、普通かなぁ。
あ、近江牛の牛肉弁当。
弁当を二種類買ってくれる。
わ~い^^ありがとう^^
ホームに降りて、キヨスクでお茶。ポテチ。
電車に乗り込む。
二人掛け椅子。
弁当とお茶を出す。
お茶、列車のストラップついてる^^
わーい^^
電車づいてる。

電車のドア横で丼片手に麺を食べてる人を発見してる。
すごいなぁ。
物凄い勢いで食べ終わり、丼を駅に置いて電車に戻って来る。
律儀な(?)人だなぁ。

電車が出発する。
駅弁を食べる。
おいしい^^
隣ではものすごい速さで中身が消えてる。
すごいなぁ。

隣だけでなく、膝の上の弁当にも変化。
こんにゃくが乗り、牛肉が数片消え。。
牛肉弁当異変アリな中、ゆっくり味わって食べる。
気になってた、隣の弁当のサイコロ型の包みの中にはアメ。

食べてるうちに、預かった紙束がバサっと床に落ちる。
きゃー。
汚さないよう隣に置いてたのが仇に。
膝の上に挟んだら。
提案される。
汚しそうで。。
カバンの下の方なら大丈夫。
弁当で両手が塞がってたため、代わりに挟んでくれる。
ありがと^^

車窓を見ながらぽつぽつ話しつつ揺られる。
半分ほど食べてる間に食べ終えてポテチに掛かってる。
早いねぇ。
足りなかった。買ってて良かった。
ちょっと照れたように笑ってバリバリ食べてる。
もうそろそろ終着駅に着こうかと言う頃に弁当を食べ終える。
もうあんまりないけど。。
少し申し訳なさそうにポテチを差し出される。
わ~い^^ポテチ久々~♪
ちょうどいいくらい。
つまみつつ、車窓を楽しむ。

到着。
ゴミをまとめてホームに降り立つ。
ゴミ箱ない。時間ない。
乗り換えどこかな?
階段を上る。
ゴミ箱は諦めて浜松行きに乗る。
向かい合わせに座る。

徹夜明けらしい。
今後のことを考えて寝ることにしてる。
頑張ってー。
目を閉じる。
読み進む。

岐阜駅。
金ぴかの像が立ってる。
誰やろ。
信長やって。
尾張やなぁ。

束を読み終わる。
今度はファイルを貸してくれる。
再び文字の世界へ。

音が変わる。
文字から目を上げる。
橋を渡ってる。
大きな川。
キラキラ。
太陽の光を反射して輝く。
澄んだ水。
川底の砂利。魚。

浜松。
大きい町やねぇ。
乗り換える。

静岡を出る。
徐々に暗くなってくる。
富士山見えるかな。。
もう見えないんちゃうかな。
そうねぇ。

話に対して何気に返す。
的確な突っ込みして欲しいなぁ。
え?
ボケたらちゃんと突っ込んでね。
え?
突っ込みってボケてると分からないとダメよねぇ。。
ひぇぇ。
あちこちアンテナを張ろうと決意する。

清水。
港見えるかな。
みなと?
清水のジロチョウやろ。
あ、そっか!
地名と内容が繋がってなかった。
そういや地域合併の時に話題になってたなぁ。
ここがあの。
さっき、海に近そうな雰囲気の川あったよ。
そやろ。海近いもん。
駅前の街灯の形も波っぽい。
海近そうではあるけど、駅からは見えない。

熱海。
いい雰囲気やな。
少し休憩することにする。
花金。
駅前にはタクシー待ちの行列。
いいなぁ。
死ぬまでに来よな。
うん。
話しつつ、駅前を歩く。
駅前のネオン。
いいなぁ。
手土産にみかん。
少し歩いて再び改札。
ホームで缶コーヒー。

熱海を出る。
隣の駅。
暗い。
何この暗さ。

小田原。
残念ながら時間切れ。
乗り換え。
またね。頑張って^^
[PR]
by karopiyo | 2009-10-16 12:18 | 日常