音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ち合わせ

b0055385_17582561.jpg

駅で待ち合わせ。
時間前に着いて待つ。



頭に帽子を乗せて現れる。

新しいカフェを発掘することに。
屋根なしの商店街を歩く。
今日は飲まない。
宣言してる。
飲み過ぎて調子悪いらしい。
ほんとに飲まへんからね。
うん。

屋根のない商店街を進む。
左手にラーメン屋。
麻雀放浪記の主役の名前らしい。
あだ名について。
話してるうちに、右手にカフェ。
ジャズカフェバーと純喫茶。
ジャズの方に入る。

奥のソファー席へ。
座ってびっくり!体が沈む。ふっかふか~!すごい。
壁も天井も木目の板。温かみのある照明。
メニューがやって来る。
ソフトドリンクと甘いものが載ってる。
カプチーノシナモンを注文。
八つ橋の匂いやね。
シナモンとニッキについて。
ウコンとターメリックについて。

ドリンクがやって来る。
アイスの方にはストロー。
ストローの上の方には蓋代わりのストロー袋。
初めて見た。
カプチーノはシナモンの香り。ふわり。

19時から生演奏があるらしい。
毎日っていうのはすごい。
あと一時間弱。何となく準備してる雰囲気。

ソファの肘掛け椅子に腕を置いてリラックスしてる。
体にピッタリ合ってるソファ。
ソファにもたれ掛かる。眠そう。
お腹の中が活発に活動してるせいらしい。

音楽が始まる。響くサックス。流れるキーボード。
話を止めて聞き入る。
目を閉じてる。ソファと音楽に埋もれて心地良さそう。
急に目を開けて、真剣にリズムを取る。
眺めてるうちに動きを止めて、再び目を閉じる。
ソファにすっぽり。
目を開ける。じっと見る。目を閉じる。
ぼーっと緩やかな時間。
音楽が流れ続ける中、店を後にする。

外をふらふら。
先ほどのラーメン屋さんが気になってる。
覗くと店内は人でいっぱい。
他にも見てみよか。
もう少し歩いてみる。
信号。青。
話の流れで右脇に突っ込みを入れる。
ツボに入ってしまったらしい。
ダメージ大きそうな感じ。
謝りながら信号に従って車道を横切る。
渡ったところにある店を見てる。
うさぎな中華。
少し眺めて歩き出す。

一帯を歩く。
中華魚寿司イタリアン和食。
どこがいい~?
聞かれて悩む。
食べるならおいしいもの食べたいけど、
どこがおいしいのか分からない。
一人で食べるとしたら家で食べるしなぁ。
旅先だったらモスとかになるしなぁ。
何でもいいよ。

普段食べれないものをたべたらいいと言われて納得する。
なるほど~。普段食べれないものを食べる。
回る寿司になる。
覗くと待ってる人の列。人気!
おいしいよ、という言葉を裏付ける人の数。
待つのは選択肢になかったらしい。
中華の店に向かう。

信号に近づく。右脇を軽く叩いてる。
さっき、どこが痛かったのか調べてるらしい。すごいなぁ。
ピンポイントな場所を突き止める。
ここ痛い、という場所を軽く小突かれる。
痛い?
ううん。全然痛くない。
そっか。。
飲み過ぎには注意やね。

信号を渡る前にうさぎな店を見る。
店の戸の前に立ってメニューを見てる。
ここにしよ。色々食べれるから。
うん。
昔は本屋。今は中華屋さんとなってる店に入る。
机三つ。先客一組。

瓶ビールください。
真っ先に注文。
今日は休肝日なんじゃなかった?
突っ込んでみる。
その他いくつか一緒に注文する。
注文して10分以上掛かるという餃子。
何が食べたい?
野菜。
普段食べれないもの食べた方がいいよ。
トータルでバランス取れたらいいんじゃない。
なるほど~。

瓶ビールがやって来る。
注いでくれる。
上のほうから細い線になってグラスに入る。
ふわんと綺麗な泡。すごいなぁ。
ビールを飲む。
おいしい。嬉しそう。
調子悪くないのね。
ちょっと安心する。

キュウリが来る。
わ~い♪
もりもり食べる。
ぱくぱくぱくぱく。。
精密機械みたいに食べるなぁ。
なぁに、それ~。

餃子が来る。
小型。熱そう。おいしそう。
早速食べてる。
その様子を見る。
熱い?
そんなでもないよ。
安心して食べる。
ジューシー!おいしい♪

食べる。食べる。
ダメかも。。
少し暗い表情。
ん?
食べるのを止めて見る。
今日はあんまり飲めんわ。
あらら。
グラスに半分ほど残るビールをグラスに入れてくる。
飲めるやろ?
うん。

お冷を注文してる。
ビールくれるなんて余程だなぁ。
大丈夫?
聞いてみる。
一瞬、きょとん、と考える表情。
うん。大丈夫。
ふわんと笑顔になる。

飲まないものの、食欲は旺盛。
麻婆豆腐が来る。
さっと取り分けてくれる。
ピリ辛い。
チャーハンが来る。
取り分けてくれる。
いっぱい食べて、お腹一杯。
満足して外に出る。

改札へ。
コーヒー飲みたくなった。
自販でコーヒーを買ってる。
飲む。
何口か飲んだところで。
トイレ。
コーヒー缶を託される。
あっちにあるよ。
向かい掛ける。
やっぱ後にしよ。
方向を変える。

店舗がある方は綺麗なトイレあるよ。
向かう。
待ってる間、託されたコーヒーを飲む。
ついでにトイレに行く。
出ると、目の前の通路を通過して行く。
後ろから近づく。
どこ行ったんかと思った~。
トイレ行ってた。コーヒー飲んじゃった。
いいよ。
改札へ。
また、戻ってきてからね(^-^)
うん。またね。
[PR]
by karopiyo | 2009-09-13 17:58 | 日常