音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フランボワーズのムース

b0055385_19582297.jpg

写真で撮ると朱色。カメラの限界。
もっと鮮やかな赤が綺麗なムースでした。
酸味がおいしい^^



駅で待ち合わせ。
少し遅刻。
駅に着くと、駅入口の方から歩いてくる。
穏やかな感じ。
少し歩いていつものカフェへ。

カフェは人気で満席。
名前を告げて、外の椅子に座る。
5分ほどで呼ばれて席へ。
椅子4つの席。
机は2人用のものが2つ合わされてる。
離せばもう一つ席ができそう。
離すと人が通るスペースは厳しそう。
スペースの関係なのか、4人席。ゆったり。

アイスラテとチーズケーキ。
ホットカフェオレとフランボワーズのムース。
オレとラテの違いって何?
展開される自説を聞く。

チーズケーキもおいしそう。
端っこのタルト部分を残してる。
食べないの?
何も言わず態度で反応。
食べるのね^^

園芸などなどゆったり話。

外に出る。商店街を歩く。
松坂屋でも見るか。
建物の前にあるフロア紹介を見る。
そのまま入らずふらふらと。

他の地区の選挙会場の案内が目に入る。
出口調査ってどこでしてるんやろね。

セコム入ってるお屋敷。
歩いてると、また一つ大きな家。
豪邸通り。
命名して通りを後にする。

歩いて駅。
駅を越えて歩く。
突き当りを曲がると王将。
王将行こ。
良くこんなとこに王将あるの知ってたねぇ。
いや、知らんかった。
目に入ったから。

テーブル席。
カウンター以外もあるのね。
瓶ビールとギョーザ、ミニチャーハン。

ビールを注ぐ。
泡ができない。
ごめん、あんまり泡できなかった。
うん。
箸で軽く混ぜる。
と!
魔法のように泡が!
泡博士やねぇ。
泡食ってばかりいるからなぁ。

のんびり話す。
若い集団が二階へどどっと。
学生さんたちかな。

ビールを注ぐ。
泡がふわっと立って、おさまる。
すごいなぁ。こぼれないね。
にこにこしながらも、考える表情。
こぼれないんじゃないなぁ。
自信に満ちた表情。
こぼさないの。
それはすごい。
能動的。

卵スープ。
メニューの写真が気になる。
シイタケかな。
キクラゲじゃないかな。
両方入ってたらいいなぁ。

最後に卵スープを注文。
キクラゲだった。
ニンジンも入ってる。
写真より内容すごくてびっくり。
黒コショウを掛けて食べる。

完食。
食べたね~。
駅に向かって歩く。
一旦、家に戻ることにする。
スタバで待ってる。
もう少し行ったらドトールもあるよ。
待ってるね。

カフェでのんびり、かと思いきや店の外。
階段横にぽつり。
あったかいもの頼んでも寒かった。
あらら。
私の方があったかいと思うよ。
走ってきてほこほこ。
手を触る。
ひんやり。
ぎゅっ、と手を繋いで駅に向かう。

券売機にお金を入れる。
新幹線チケットも買える高機能券売機。
色々でき過ぎて、近距離切符を買うには手順多過ぎた。
普通はお金入れて押すだけよねぇ。

次々に聞かれる質問をクリアしてゲット。
時間に少し余裕があったはずが、ギリギリに。
わぁ、もう電車来る~。
慌てて改札。
またね^^
[PR]
by karopiyo | 2009-08-30 15:33 | 珈琲