音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大宮

16時待ち合わせ。
5分ほど遅れて到着。



大宮駅の改札は一つ。
改札の外、左側の壁際に立ってる。
ごめん、お待たせ~。小走りで寄る。
うん。
穏やかに頷いて、すぐそばの階段を登り出す。
ついていく。

地上に出る。大きな建物が並んでる。
ゆっくり歩いて二条のシネコンへ。
うどんのメニューが目に入る。
たぬきうどんについて聞いてみる。
たぬきときつね。意外な返事にびっくり。
地域によって特色があるんだなぁ。
かすうどんをオススメしてくれる。

大きな建物が目に入る。立命館らしい。
越えると、左手奥にシネコンが目に入る。大きい。
手前に二条駅が目に入る。屋根大きい。
工事の壁の横を歩く。壁の中に重機がそびえ立つ。

駅に近づく。
シネコンって、どうやって行くんだろ?
駅前の大きな建物を見る。中で続いてるのかな?
それとも駅の向こうにあるのかな?
二条駅を向こう側に抜ける。
すぐに建物の入口。

エレベータで4階に上がる。混雑。
映画のチケットを購入。「ノウイング」。
希望の席を聞かれ、前方を希望する。
二列目の真ん中。

1階へ降りて、店を探しつつぐるっと一周。
ケンタッキーに決定。
買い込んで席に座る。
店内、結構混んでる。
座って5分ほどで、人がさーっと引いていく。
あれ?
何か映画始まるんじゃない。
なるほど。
ポテトに粉を掛けて、袋を振る。
その間に、もりもり鶏肉を食べてる。
食べっぷりいいなぁ。

映画館でもらってきたチラシを見る。
ウルヴァリンカッコいいな~。
カッコいいよね~。
アクション系盛りだくさん。

気づいたらチキン食べ終わってる。
ポテト食べていいよ。
にこにことすすめてくれる。
ありがと^^
あ、もしかして。
急に、何かに気づいたような表情。
ん?
何を言われるのかとドキドキして見返す。
肉食べたかった?
え?そんなことないよ。
予想外の心配にちょっと安心。
そこまでお腹空いてない。
良かった。
ほっと安心顔。

向かいのドリンクを見る。まだ残ってる。
時計を見る。まだ大丈夫。
半額サービス中のメロンソーダ。
上にアイスが乗ってる^^
持って戻ると、携帯ゲームしてる。
面白そう。手軽でいいなぁ。操作が面白い。
私の携帯でもできるかな?
携帯を開いてみる。
その画面じゃ無理じゃないかな。
そうよねぇ。。

今何時?
聞かれる。
えーと、17時40分。
時間見といて。
うん。18時くらいでいいよね。
携帯のアラームをセットする。

ゲーム中の携帯をトレイにもたせかける。
見えにくい。
上から覗き込む。
こっちおいで。
呼ばれて隣に移動。

リセット。
最初は何もない。そこに配置していく。
慣れた手つき。操作性いいなぁ。
新たな戦法で敵を迎える。

ゲーム見てるうちに、時間。
アラームが鳴る前に携帯をひょいと取り上げる。
サブウインドウの時間を確認。
18時1分前。すごい。

トレイを返して、エスカレータを上がる。
エスカレータに乗ろうとして、何かにつまづく。
勢いで前を行く背中を押す。
わぁ。突き落とされるかと思った。
明るい表情で振り返る。
ごめん。何かにつまづいた。
後ろを振り返るものの、何もない。あれ?

エスカレータ隣の大きなガラス窓。外は雨の様子。
来る時降らなくて良かったね^^

映画を見る。2番目だけど、1番前。迫力~。
ほとんどの人は後ろの方の席へ。
たまに、映画に突っ込み入れながら終了。
二人で見るのって面白いなぁ^^

本編終わってスタッフロール。トイレに行ってしまう。
戻って来るかと待ちつつ画面を見る。
音楽いいなぁ。最後の締めくくりにいいなぁ。

終わって劇場を出る。
トイレ付近に佇んでる。
最後の音楽良かったよー。
飛び寄る。
うん。
ほわんと嬉しそうな表情。

エスカレータを降りる。来た道を戻る。
雨は上がってる。
外歩いてる時に降らなくて良かったね^^
ぽつぽつ話しながら商店街に。
日曜だからか、遅いからか、ほとんど閉まってる。

商店街内のさらさ3へ。
入口小さく、中は広く。扉を出ると、更に奥もありそう。
奥の席を示される。座る。ほんわりライト。

ビールを注文。
料理何にする?
料理たくさん。
うーん、どれもおいしそうだなぁ。。
メニューを見て悩む。
インスピレーションで選んだろ。
うん。お願い。
メニューを託す。
真剣にメニューをめくってる。
鶏肉料理を注文。ムースかぁ。ドキドキ。

ジョッキに入ったエビス登場。
乾杯☆
めっちゃビールの味がする~。
嬉しそう。

鶏料理。おいしい。オリーブがアクセント。
映画の話。携帯で検索。便利でいいなぁ。
ぽつぽつ近況報告。
アドバイスをくれる。その方向もいいかも。

食べ終わって外に出る。
商店街を歩いて駅に向かう。
手をぎゅっと繋がれる。
右手左手。あったかい。
ぶんぶんっ、と手を振り気味に歩く。楽しい^^

時間が経つのはあっという間。
改札を通る。
逆方向行かなあかん。
ホームへ続く道。右と左。
またね。
手を握る。
またね。
また今週か来週ね。明日からの一週間。
あ、うん。
微妙な曜日。

手が離れる。
少し寂しそうな表情をして、笑顔で手を振る。
またね^^
[PR]
by karopiyo | 2009-08-02 16:04 | 日常