音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

からふねや

仕事終わってからふねや。
せっかくの紅茶、写真撮るの忘れてた^^;



先に着くはずが、買い物してる間に先を越される。
入口入ってすぐのところに座ってる。
扉を開ける前から、入口を向いてる様子が見える。
軽く手を挙げる。笑顔。
向かいに座る。

店員さんが注文を聞きに来る。
空腹。少し悩んで紅茶にする。
レモンにしますか?ミルクにしますか?
うーん。お腹に優しいミルクかな。
ホットミルクティー。

仕事遍歴。
いきいきときらきらと、楽しそうに実演。
面白い^^
その場で見てみたかった~。

笑って、うっかり机の上のミルクをひっくり返す。
カタン、と音がし、机の上が濡れる。
一瞬、何が起こったか分からない。
気づいて、あ、と店員さんを呼ぼうとして見回す。いない。
あーあー、もう、はしゃぐからー。
卓上のナプキンを取って渡してくれる。
ありがと~。
受け取って、机を拭く。
膝の上に置いてたカバンも濡れてる。がーん。
机を拭いてると、カバン拭き。言われる。
ん?
あ、そっか。カバンを拭く。
机からミルクが落ちてくる。
わあ。机を拭く。
机より先にカバン拭き。
再び言われる。
机から少し距離を置く。大丈夫。
あ、ズボンも濡れてるー。ショックー。
その間にも机、床を拭いてくれる。
ありがとー。
カバンとズボンを拭く。
トイレ行って、水で拭いて来。
言われる。
水ならここに。
コップを指差してみる。
無言で首を振られる。
あ、トイレの手を乾燥するので乾かせばいいのね。
そこまでせんでいいよ。冬じゃないし。
そやね。

カバンを掛けてトイレへ。
トイレットペーパーに水をつけてズボンを拭く。
拭いた辺りが繊維で白くなる。がーん。
そっか、水に溶けるんだぁ。
ハンカチに水をつけて拭いて取る。
カバンを拭く。
人が来る気配で、何となくトイレの中に隠れる。
作業続行。
入って来た人が出て行って。
きれいにするのも終わって。
再び席へ。
ぼーっと座ってる。
ただいま。
座る。
ズボン拭いたら白くなってねぇ。
様子を話しつつ、まだ中身の残るミルク入れを机の中央に移動する。
面白そうな表情。
離しとかないと、危険危険。

話続行。
仕事、先に体験。すごいなぁ。
しかも期待以上の成果。すごいなぁ。

最近の仕事の話。
きりっとしたり、まじまじと見つめたり。
頑張ってる~^^

あっという間に経つ時間。
駅に向かって歩く。
頑張ってくるからね。決意の言葉。
改札前で、手をぎゅっと。
また、帰ってきたらね^^
[PR]
by karopiyo | 2009-05-31 21:30 | 喫茶