音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つるありインゲン豆

b0055385_10155100.jpg

ぐんぐん成長。
今朝はちょうど支柱の交差点。
明日はどこまでいってるかな。

つるありインゲンは、ある程度で摘心するようです。
その後は脇芽がにょきにょき出てくるらしい。
幅広いネットにしといたら良かった。。
これ以上ツルが出てきたら、支柱2本じゃどうしようもない(>_<)
今から巻き直しなんてできるのかしら。。



b0055385_1015511.jpg

左から右に行ってたツルがまた左に。
自由気まま。豪快に交差してます。
b0055385_1015543.jpg

隣のプランターのこが!
最近、徐々に傾いてる気がしてたけど、ものすごく寄ってきてます。
支柱があるのが分かるのかな~??
その右隣のこも、いずれ寄ってくるとなると支柱が足りない。
やっぱりネットかなぁ。
b0055385_1015586.jpg

ツル部分の葉。
三つの葉が大きく成長。
[PR]
by karopiyo | 2009-05-28 09:45 | 植物