音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インゲン豆

b0055385_8174721.jpg

日に日にツルを伸ばし続けるインゲン。
徐々に全身像の写真が小さくなって来てます^^;
最初は隣のことツルが絡まりかけてて、ほどくと、ふらーりゆらーり。
いよいよ支えが必要になってきました。

いつ見ても、一番右のこの葉の角度が一番すごいです。
もりもり太陽の光を集めてそうです。
そのせいか、一番良く伸びてます。
夜になると、どの葉も下向いて休憩。葉っぱすごい!
ツルの部分の葉は小さい。下の葉みたいに大きくなるのかな?
ずっと、一番下の葉がメインで光合成するのかな?
成長が楽しみです^^

ルッコラも元気に成長。
インゲンの葉の陰にならないといいな。
ちょっとプランター小さ過ぎるかも。。
[PR]
by karopiyo | 2009-05-21 08:15 | 植物