音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インゲン豆

b0055385_16575956.jpg

今までずっと元気だったインゲン。
昼過ぎに見てみると、しょぼーんとした様子。
紙ポットだけでなく、プランターの方もしょぼぼーん。

葉っぱがくしゃくしゃ~となって、もうダメなんです、疲れたんです、
と言いたげな、死相が出てる様子。
朝は元気だったのに!何故!?
一昨日、間引いた時にぷちぷち、ってした根っこが原因!?

慌てて水遣り。
1時間ほど経って見てみると、少し復活。
夕方、他のこの相手をしつつ、たまに水やってると徐々に元気に。
復活!シャキーン。

久々の日光。
思ったより土も乾燥。気をつけなきゃ。
元気になって良かった^^

しょぼーんとした時の様子は、突然のことに写真撮るのも忘れてました^^;
[PR]
by karopiyo | 2009-05-18 16:58 | 植物