音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都万華鏡ミュージアム

b0055385_17275229.jpg

展示されてる50本ほどの万華鏡。
軽いのやズシリと重いのや。
豪華な飾りつきやシンプルなのや。
壺型で上から覗き込むものや。舞妓さん型のものや。
たくさんの万華鏡を楽しめました^^
マーブル型のが重厚な雰囲気を出してて良かった~♪
ついつい、魅入って、くるくる。

「タイム-やさしい時間」がすごかった!
和時計の仕組まれた万華鏡。
スイッチを入れると、オルゴールの音にあわせて、和時計が動く。
和時計に合わせて、光の色合いが朝から昼、昼から夜へと変わる。
右についてるハンドルを回すと、
やわらかい植物模様の万華鏡世界が変わる。
光と音と、万華鏡の世界と。すごかった!
やさしい時間が過ごせました^^

京都万華鏡ミュージアム
[PR]
by karopiyo | 2009-04-16 17:27 | 日常