音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

からふね屋

b0055385_20171949.jpg

珈琲とカフェオレのカップ。
写真じゃ分かりにくいけど、カフェオレの方が大きい!



待ち合わせに少し遅れて喫茶店。
ぱっと見、見つからない。
あれ?どこだろ?
うろうろして、ふいに気づく。明るいTシャツ姿。
座って、カフェオレを注文。

できてきたものの写真を見せてくれる。
すごい!この前まで平面だったのに、もう立体になってる。
何だか子供の成長を見てるような気分。
あちこちに花。おしゃれさんです♪
どんな風に使われるのかワクワク^^
今はおすまし顔で写真におさまってるけど、
きっと大活躍するんだろうな~♪楽しみ♪

ミソカツ食べたかったー。
残念そうな様子。
あるにはあったけど、着くの遅過ぎた。また今度ね。
お土産の味噌を渡す。
前に作った料理のことを話してたことを思い出して、
新しいメニュー作ってね☆とリクエストしてみる。

「びっくりみそかつ」って書いてあったけど、
何がびっくりか分からなかった~。
電話せな。何がびっくりなんですか!?って。
電話の実演をしてくれる。
すごい。電話だー。間合いが電話だ~。
ちょっと聞いてみたい。

携帯で撮ったミソカツ写真を見せる。
不思議そうな顔で携帯を触ってる。
写真大きくならんの?
これが最大!
何か言いたそうな表情をしつつも、突っ込まずに返してくれる。
長いこと使ってる携帯だからなぁ。

ミソカツ、どんなびっくりにする?
聞いてみる。
しばし空を見る。真剣に考えてる。
うーん。。開けたら、味噌で埋め尽くされてる。
一瞬の間に、斬新なミソカツが!
そりゃすごい!それはびっくり!
ミソカツのはずが味噌の海^^;
セロハンの下にミソカツ。
更に説明を加えてくれる。すごいなぁ♪

びっくりみそかつ、弁当開けたら、
ドーン!とカツが乗ってるんだろうなと思ってたから、
意外と小さくてびっくり。
その時お腹空いてたから。
びっくりっていうのは、小さくてびっくり!ってことなんですか?
再び電話の真似。
いやー!そんな電話しないでー。
でも、ちょっと見てみたい。

トンカツの大きさって、大体大きさ同じくらいだけど、
あれって限界あるのかな?
聞いてみる。
ん?と言う表情。
ある程度以上大きくならないんだったら、
びっくりみそかつの肉はびっくりするくらい大きい!っていう
希望はなくなっちゃうのよね。
弁当箱いっぱいほどの大きさのトンカツ?そんなのありまへんがな。
で終わっちゃう(--;

昔、豚の丸焼きしたけど、豚は大きいよ。
丸焼き!豚の丸焼き!なんて豪快な!
その場で首を落として焼いたのかと思いきや、
丸焼き用豚肉を肉屋さんが持ってきてくれたらしい。
そんなサービスあるんだぁ。
でないと、焼いてたら内臓ぼとぼと落ちて大変やん。
ごもっとも~。
最後まで食べ尽くしたかどうかは、当事者のみが知る。。

次のお土産を渡す。じゃがりこ。
受け取ってビニール袋に入れる。
シャレ面白いよ。
もうシャレはいいよー。
言いつつも、読み上げてくれる。
シャチホコれるって。。。

次のお土産を渡す。ドアラクッキー。
ドアラについて教えてくれる。
由来にビックリ。
青いコアラなのはドラゴンだったとは。
あちこち駅で見掛けて、脱力キャラな感じが面白くてお土産に。
そんなに人気者だったなんて~。
タイガースのキャラはあるのか聞いてみる。
何かいるけど。。名前は知らない。
仮名でトラキチになる。

この前、つけ麺食べておいしかった。
汁と麺が別らしい。熱いスープと冷たい麺。どんなんやろ?
そこのラーメン屋にもあるよ。
ガラス窓越しに、ラーメン屋を見る。
え!?
この前、隣の人食べてたでしょ。
え!?うーん?そうだっけ??
知らんかったら、見ても分からんかも。
そう言えば、中華そば食べてたような。
冷麺ね。
そうそう、冷麺。
そうだったのね~。あれが。
聞いてるとおいしそう。食べてみたいなぁ。

ダイエットしてて、半年で痩せるらしい。
え!?半年?
ついこの前は1年って言ってたのが早くなってる(@o@)
あまりのことに止まる。
ダイエットはゆっくりしないとね。
いやいや!早くなってるってば!
半年になるとはすごいな~。

トイレに行って戻る。思い出す。
そういや、この前見た夏木マリさんの劇で、洋風便器が出てたよ。
劇だったの?
うん。劇でねぇ、赤ずきんちゃんがモチーフで。。
話し始めたものの、印象が混沌としていて、
何から話していいのやら?分からなくなって止める。
まだ頭の中でバラバラで、すぐにピースが見つからない。
途中でピアノが出てきて舞台を回ってたよ~。
ユーミンもそんなのやってたなぁ。
海の上のピアノ弾きで使われたんが最初やったかな。
嵐の時に船の上でピアノ弾くの。
ピアノが動く歴史はそんなに古くなかったのね。
映画はあまり面白くなかったらしい。あらら。
何がいいか聞いてみる。
キューブリック。
何が有名だっけ?
2001年宇宙の旅とか。
時計仕掛けの
オレンジ?
リンゴ。
あれ?
ちょっと考えて、
リンゴは手塚治虫だった。
リンゴバージョンもあったんだぁ。
知らんかった。こっちも面白いのかな。

何か食べて帰る?
うん!そりゃもちろん、つけ麺!
何たってすぐ近くで食べれるし♪
うきうき、楽しみ^^
[PR]
by karopiyo | 2009-04-12 17:28 | 喫茶