音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と六ペンス

b0055385_17363065.jpg

気になってた月と六ペンス。
御池通りから、高倉通りを上がります。

上を見上げて歩いて、あ!本が並んでる!と思ったらそこです。
2筋目の角にあるビルの2階。下を見ると小さな看板。

■京都市中京区二条通高倉西入ル松屋町62 杉野ビル2F
090-9058-8976
12:00~20:00



b0055385_17363022.jpg

杉野ビルの2階にあります。
そっけない階段を上がります。
b0055385_17363041.jpg

上がってすぐ、左側がお店。
普通の家みたいなドアがお出迎え。
外からは、中の様子は全く分かりません。
b0055385_16361564.jpg

ドアを開けると、左手にキッチン。
右の壁にポストカードが並んでます。
突き当たりは本棚。落ち着いた雰囲気。

席はカウンターのみ。
ところどころ、椅子に膝掛けが用意されてます。
突き当たり、左端の席へ。小さな窓から外が見えます。
机の上にはカバーを外された文庫本が整然と。
音楽は控えめ。静かな空間。

北山紅茶館のスコーンが食べられます♪
後はサンドイッチ。アルコールも少し。
スコーンとディンブラを注文。
出てくるまでちょっと時間掛かります。
本を読んでたらあっという間。

お茶した後は読書。
池波正太郎の映画の本とか、並んでる本をパラパラと。
自分以外の本棚、新たな発見があって楽しい♪
たまに道を眺めながら、心ゆくまで静かな時間を楽しめます^^
[PR]
by karopiyo | 2009-04-08 17:36 | 喫茶