人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョアン・ミロ展

ジョアン・ミロ展_b0055385_14301594.jpg

思い立ってミロ展。
線が楽しい展覧会でした^^
壁が少なくて自由度高くて良かった♪
どの絵も、いつでもどこからでも見られました。

■ジョアン・ミロ展
大丸ミュージアムKOBE
2009年3月25日(水)→4月6日(月)
10:00~19:30



・人物[1974]
黒の背景に赤。盛り上がり。
3本毛。やぁ、とおじぎ。フレンドリー。

・逃避する目の梯子[1971]
立体作品。
ひねり具合、曲線、まろやかで好き!
捕まらないよ~っと♪あらよっと♪
何か話したそう。踊り出しそう。

・ガミガミ女と月[1973]
こん棒。えいやっ!

・頭部
赤い目。おとぼけ妖怪。

・夜中の野蛮人[1976]
のしのし。がおー!
のしのし。ギャース!
悪い子はいねえか~~~!

・太陽の崇拝者[1969]
激しい信号機。おさまらない。

・昇る[1969]
シュイーン!ぴよぴよぴよ。。
縄文土偶。月に帰る。
SFチック。

・月下のピグミー[1972]
遊ぼおよお。シュイーン!
やだあい。スタタタ!

・タコ捕り[1969]
するり。にょろり。
逃げるなー!

・雪の野蛮人[1976]
猫っぽく。

・魔女[1969]
竪琴。うふっ。

・風景[1976]
風そよぐ。夜。

・4つの色 5点組[1975]
うきうき、わくわく、ぴょんぴょん。
踊り出しそうな線。
みょーんみょーん!もよーんもよーん!
擬態語の会話。絵から感じるリズム。線が楽しい。
もきゅもきゅ、ぽよん、もふん、ぽへー。
他の絵を見て、戻ってくるたびに、違うこと話してる。
回ります。カラン。。カラン。。カラ。ン。。
スーパーボールみたいに弾めるよ!ほら!ぼよーん!ぼよーん!
自由気まま、楽しい空間でした^^
by karopiyo | 2009-03-30 14:30 | 映画/観劇/展覧会