音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北斎展

b0055385_1426034.jpg

地下鉄のポスターに惹かれて、つい。
富士山の写真を持っていったら、入場無料!
ああ、持って行けば良かったな。
持参された写真が最後に飾られてました。

■北斎
富嶽三十六景と富嶽百景 富士を描く
北野田フェスティバルギャラリー
2/21~3/22



「武州玉川」
波に感動!川広々。

「江戸日本橋」
運河の両側に立ち並ぶ倉庫。
遠くに富士山。色め好き^^

「五百らかん寺さざえどう」
皆見てます、富士山。
つい、人の視線の先を見てしまいます、富士山。

「鳥越の不二」
富士山と、天文方が題材。渾天儀が不思議で印象的。
この辺り知りたいな。
ついつい、何度も戻って見てしまいました。

「夕立の不二」
屋根と人で、見えないものが描かれてる。風と雷。

「橋下の不二」
自然の大木を切って、橋脚に。
ウソかホントか!?ウソにしても、発想が面白い。

「大井川桶越の不二」
桶に乗って川越え。どんぶらこ~っと。

「大尾一筆の不二」
最後はシンプルに!
[PR]
by karopiyo | 2009-03-20 14:28 | 映画/観劇/展覧会