音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチ

b0055385_13435284.jpg

昼から寿司。



ちょっと遅れて待ち合わせ。
ランチ、はいつもの店じゃなくて新たな店発掘。
何やら良さげな店の情報をもらったらしい。
駅付近を歩いて、曖昧な情報の店を探してみる。
商店街を通ったり、大きな車道沿いに歩いたり^^
インド料理もいいなぁ、和風もいいなぁ、あちこち覗く。
曖昧な情報なだけに、目印も何もなく、散策終わり。
またいずれ、ということで昼から寿司屋さん。

入ってビックリ。回ってない!
お客さんはまばら。3組ほど。
カウンターの席に通される。お茶が出てくる。

カウンターの上に、長細い葉が置かれる。しっとり。
何にしましょ!?
お店の人が聞いてくれて、天井から下がった紙を眺める。
めっちゃ種類多い。えーと。。
と、隣で2種類、注文してくれる。サーモン!わ~い♪

箸を取って置く。醤油を入れる。あ、醤油入り過ぎた‥。
少しして、葉の上に寿司が2つ置かれる。
2つとも隣の葉の上。注文しないと置かれないのかな?
入れ過ぎたと思ったけど、醤油をダバ~っと継ぎ足してる。
そんなに!?なみなみと!?
1つ食べる。おいし~♪魚だなぁ♪
サーモンもやってくる。わ~い♪

何がいいのか悩んでる間に、次々に注文してくれる。
気楽に待っていられていい感じ。寿司うまうま^^

ビール飲む?
聞かれてビックリ!まだお昼!昼からビール!?
寿司にビールはおいしいけど、時間的になぁ。。ちょっと考える。
この後打ち合わせあるから、飲んだら眠くなるかなぁ。
ぼそっと言われ、ちょっとガーン。またデート延期かぁ。
今回は素直にランチしに来たらしい。あらら。忙しそう。
ちょっと落ち込んで、頭を切り替える。ランチを楽しもっと♪
昔の北海道旅行の話をしてくれる。楽しそうでいいなぁ^^

しばらくして、また、ビール飲む?と聞かれる。
昼から飲みかぁ。しかも仕事前とはやるなぁ。
眠らない自信がついたんかな?
まだ明るいけど飲みますか。
じゃあ、飲も♪瓶ビール。グラスが2つやって来て、乾杯☆
突き出しもやってきた。ビールについてるらしい。

茶碗蒸し。ふわふわっとやわらかでおいしい!
巻物。おいし~♪どれもおいしくて満足^^
気づくと、他のお客さんはいなくなってた。

店を出て、そのまま喫茶店へ。
新聞を取る。新聞、一つしかない。雑誌はあんまりだなぁ。
席に着く。新聞を机の上に広げて、2人で読む。
1面に、日本一制服のスカートが短い記事が載ってた。
不況の記事の合間に紛れてるのが面白い^^

カフェオレを飲みながら、のんびり喋ったりぼーっとしたり。
おばさま集団がやってきて、大きなテーブルに座る。
目の前の人が、コートを落としてるのに気づく。
通路は踏まれそう。拾って手渡す。椅子の上に置いてる。

戻って、新聞の続き。
ふと気づくと、眠そう。仕事大丈夫かしら。
あ、仕事前に休んでおくってことかな?ぼーっと眺める。
不意に目を開ける。目が合う。気恥ずかしくなって外に目をやる。

ちょっと太ったらしい。うん、確かに。
そんなに気にするほどでもないけど、気にしてる様子。
タバコ止めると、間がもたなくなってつい食べるらしい。
ちょこちょこ食べたら太る。なるほど~。

携帯で松田聖子を見る。懐かしや。
イヤホンを外す。穏やかに時間の流れを感じる。
外は青空。良い天気。道行く人も穏やか。
そのまま雰囲気を楽しむ。流れる時間。
そろそろ、行こ。うん。

駅に向かって、通り過ぎて、寄り道。
商店街で知り合いに出会う。びっくり。
隣の駅辺りに住んでるらしい。だから自転車。
2人でサイクリング。いいなぁ。

駅に着く。仕事は梅田の方らしい。
それならJRの方が安いよ?思った時には既に切符買ってた。
改札へ。名残惜しそうな表情。また、来週ね^^
手に触れる。ぎゅっと握る。ばいばい、また来週ね。
[PR]
by karopiyo | 2009-02-07 13:43 | 日常