音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『good day house』

レンタルしてたビデオをやっと見た。
ラーメンズの小林賢太郎氏の初プロデュース劇。
勢いがあって、テンポが良くて面白い♪

good day houseというビルの話。
1階から、順に見ていく形式。

1~3階は、まだどんな内装にするか考え中。
それぞれの階を、片栗工務店の社員:片桐さんが
訪ねて、ちょっとした騒動を起こす話。



1階はカフェ。
似たもの兄妹のコンビが面白い。
片桐さんも、変な兄弟~と逃げ出しちゃいます。

踊るぞ、という脅し文句が笑える。
ビシビシキレよく決まってるポーズも好き♪

2階の進学塾。
小松和重氏がいい感じ!飄々とした佇まい。
ちょっと胡散臭げなところも素敵☆

片桐さんが誤解してるのが分かりまくる展開。
学習塾の三人が動くたびに、笑ってしまう。

3階の画廊。
スランプ中の画家:賢太郎氏が悩み中。
そこにやって来る片桐さん。
ラーメンズコンビ、最高!ノリいい~♪

最後の二重のオチは、すごい!感動!

最後の4階は、大家さん夫婦がいて、そこに
下の階の住人が訪ねてくる。
入居祝いパーティーで締めくくり。

見終わって、気分爽快(^-^)
楽しかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2004-11-16 22:00 | 映画/観劇/展覧会